SSブログ

6m AND DOWN コンテスト(2015年)に参加しました。 [交信記録]

6MのSSBのみでの参加。
埼玉県比企郡ときがわ町の山の上に移動しました。

現地到着は日没後であり、小雨降る中でのテント設営やアンテナ組立は、
風が無かったのでなんとかこなせました。リグのスイッチが入ったのは
コンテスト開始の1時間半経過後になってしまいました。

ノートPCが故障していたため、1ページ30行の紙ログ用紙を作成していき
ました。

紙ログも3ページあたりを過ぎると応答の前になめるように重複ではな
いかの確認をとるため時間がかかる・目が疲れる。
やはりノートPCでの即時入力に限ることを実感しました。

夜半過ぎに風が出てきてテントの張り綱を追加したり、蚊がいるので蚊
取り線香(小さいやつ)に点火したりとQSOに集中できない状態が続き
ましたが、日付けが変わってから眠気が出てきたので睡眠をとることに
しました。

明るくなったな、と思って時計を見ると6時過ぎてる。
朝飯をかんたんに済ませてリグのスイッチを入れると、たくさんの局が
元気にQSOしています。

さすがに皆様コンテストへの姿勢が違うなぁ。

まだ寝たりない頭で応答をしますが、紙ログで確認すると重複が増えて
きてたいへん。それでもダイヤルを回しながら探せば未交信局はすぐに
見つかりますので、参加者の多いコンテストなのを実感しました。

昼飯を食べたら眠気に勝てず、少し寝てコンテスト終了前に少し交信して
今回は終了ということにしました。

まあ良い経験になり、来年も同じようなスタイルでの参加をしようと思
います。他の周波数も加えるべきでしょうね。

寝る暇が無くなって健康には相当悪そうですが(笑)
20150704コンテスト1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。