SSブログ

2015年QSOパーティーに参加しました。 [交信記録]

明けましておめでとうございます。

1月2日の9時過ぎに移動地に到着して設営開始。

元旦は雲取山から下山してきたので筋肉痛が残っているうえに、氷点下で金属製のポールが冷たい~(><)

6mの4エレHB9CVのSWRがなかなか落ちなくて時間がかかってしまい、10時30分過ぎからの参加になりました。

テントの中はカセット式ストーブで温かいし、トイレ用テントだけに椅子に腰かけてQSOできたので楽でした。
トイレ用テントだけに、トイレも携帯トイレを中で使えたので、トイレの無い移動地でのトイレ問題を解決できてグッド!

しかし、どうもすでに6mの参加局のスタートダッシュが終わりつつあったようで、なかなか局数が稼げません。
SSB中心でしたが、AMでも2局と交信できました。

用事があったので12局終わったところで午後4時前に撤収開始。

あとは自宅から430MHzで残りを交信して20局超えできました。

QSLカードを作成してみました。
昨年、奥入瀬渓流→八甲田山→酸ヶ湯温泉→三沢基地航空祭と回ったのが印象深かったので題材にしてみました。

各局、今年もよろしくお願いいたします。

2015ブルーインパルスweb.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。