SSブログ

第30回 6mAMコンテストに参加しました。 [交信記録]


FMやSSBでは10Wが定格出力のKENWOOD TS-60Vですが、AMは4Wだそうで、これは高い所からでないと交信局数が増やせないと思いまして、またまた山の上に移動してきました。

場所は埼玉県比企郡ときがわ町。

車で行ける堂平山(標高875.8m)は移動局多そうなので、その半分位の高さの山にアンテナとテントを担ぎ上げました。

駐車場からの荷物担ぎ上げだけで1時間、設置に1時間近くかかりましたが、コンテスト開始30分前にはアンテナアナライザーでSWRの調整もできました。

天気も良くて、風もまあ弱かったので、テントでぬくぬくとQSOできました。

ノイズ交じりで遠方の局と交信できて面白いです。

今回はほとんどCQを出すだけでした。お声掛けいただいた各局ありがとうございました。

201412236mam.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。