SSブログ

第3回荒川コンテストに参加しました。 [交信記録]

前週に動作確認した構成を車に積んで、秩父郡皆野町の山から第3回荒川コンテストに参
加してきました。

まだ暗いうちに現地到着したので星を眺めながらちょっと仮眠のつもりが、目を覚ました
らすっかり日が昇ってました(汗)

運用地に何往復かで荷物を運び終わり、時計を見たらコンテスト開始までにはあと40分
しかないことが判明。
そこからは脇目も振らずアンテナの組立・ポールに載せる。
持参したアンテナアナライザーを使うこともなく、カーバッテリー→インバーター→安定
化電源→リグの接続を終えて時計を見たら「9:01」でした。
そのままいきなり本番でコンテストに参加と相成りました。

ラスト30分まではCQに応答していましたが、10:30過ぎからCQを出したらどん
どんと呼んでいただきました。

更新いただいた各局ありがとうございました。

わざわざ山の上からでなくともできそうな局数とマルチでした。
山の上から参加のときは最初からCQ出さないとという反省が残りました。

来年もまた山の上からの参加のときは最初からCQでいきます。
20141130登谷山山頂1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。